株式会社アヅママシナリー
事業内容/取り扱い製品Services and Handled Products

業務の流れ

01業務の紹介

  • お客様からのご依頼、お問合せへの対応は、営業部が担当いたします。
  • 技術部と品質保証部が各種検査、開放、清掃、点検、検査成績表の作成を行います。
  • 部品の状態や交換必要部品はお客様へご報告いたします。

02業務フロー

  1. メール、電話による問合せ
  2. 整備
    1. 部品の到着
    2. 受入れ検査
    3. 受入れ検査結果(写真による部品状態の記録)、必要となる交換部品の報告
    4. 顧客意向の確認(見積書作成、納期打合せ)
    5. 本整備
      • ❶ 各部品のシート状態、当りの確認
      • ❷ 各部品の損傷状態の確認 (拡大鏡、非破壊検査等)
      • ❸ 各部品の使用時間の確認
      • ❹ 再組立
      • ❺ 耐圧試験の実施
      • ❻ 作動確認、再塗装、防錆
    6. 整備結果の報告(検査成績表)
  3. 梱包して納品または指定場所へ発送
  4. 請求書の発行
  5. 銀行口座へ振込 (基本は完了月の翌月払い)
  6. 完了

03整備・補修のお問合せ

整備・補修に関するお問合せは下記で承っております。

ページTOPへ